Complete text -- "熊熱、その後。。。"

24 September

熊熱、その後。。。



ちょっと前に熊の足跡について書きましたが、あれ以来、熊に魅せられています。熊に興味を持ったのは、あのポーチからだと思ってましたが、ちょっと前にミクシで書いた日記なんかを読んでいると、それよりちょっと以前にキッカケがあったのが分かります。面白いもんですね。これだけキッカケのようなものがチョコチョコと続いて、一つの方向に向かされている所をみると、きっとその先に向かうのが運命づけられているんだと思うんですよね。
その先・・・・何なんだろ?(笑)

それにしてもね、ちょっと最近、マタギ(クマ猟師)関連の本、買い過ぎです。昨日は「第十四世マタギー松橋時幸一代記」甲斐崎圭。古本で250円を購入。今日は、「秋田マタギ聞書」武藤鉄城。同じく古本で1800円。今読んでいるのは「クマにあったらどうするか?アイヌ民族最後の狩人姉崎等」。一冊一冊が安くとも、続くと結構な出費ですからね。

本土では、マタギは秋田が有名。民謡も秋田。ああ、秋田いいなあ。

秋田に行くなら冬に二泊で。民謡酒場で地酒を飲みながら、舞台化していない労働唄を聞いてね。出来れば小野花子さんのがいいなあ。外出たら吹雪ですよ。ランチコートの襟を立ててね。その民謡酒場の近くの宿でいいなあ。二泊めはね、先程書いた本の人、松橋時幸さんが旅館を経営されているので、そこなんか泊まれたら最高だろうなあ。。。。

どなたか!秋田にウチのもの扱ってくれそうな、良いお店知りませんか!?(笑)

写真は、喉から手が出る程欲しい、野沢博美写真集「鷹匠」より。







21:12:24 | hilo | |
Comments

メル友募集掲示板 wrote:

よろしくおねがいします。good good nice
12/04/09 19:34:59

メル友募集掲示板 wrote:

よろしくおねがいします。good good nice
12/04/09 19:35:00

競馬予想 wrote:

競馬予想
01/05/10 19:48:47

競馬予想 wrote:

競馬予想
01/05/10 19:48:48

クレジットカード現金化比較 wrote:

クレジットカード現金化比較
01/06/10 01:16:54

クレジットカード現金化比較 wrote:

クレジットカード現金化比較
01/06/10 01:17:07

逆援助 wrote:

逆援助
01/06/10 15:03:01

逆援助 wrote:

逆援助
01/06/10 15:03:04

123123 wrote:

キャバクラ高収入求人
01/26/10 20:59:52

123123 wrote:

キャバクラ高収入求人
01/26/10 20:59:53

123123 wrote:

キャバクラ高収入求人
02/12/10 17:36:37

123123 wrote:

キャバクラ高収入求人
02/12/10 17:36:38

キャバクラ上野・神田 wrote:

キャバクラ上野・神田
02/20/10 00:33:17

キャバクラ上野・神田 wrote:

キャバクラ上野・神田
02/20/10 00:33:18

テレホンセックス紹介[テレクラチャット] wrote:

テレホンセックス紹介[テレクラチャット]
04/26/10 10:49:45

123123 wrote:

高級デリヘル呼ぶ前の準備
06/15/13 03:51:50

123123 wrote:

高級デリヘル呼ぶ前の準備
06/15/13 03:51:51
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)