Complete text -- "今度は鹿だ。脳漿鞣しだ。"

05 January

今度は鹿だ。脳漿鞣しだ。



昨日濡らしたところが大分乾いたので、仕上げにまたバーベルラックで擦り上げた。そのあと、硬くて平面を出すのに障害になる端の部分のトリミングをした。上唇がかなり硬くて平面を出すのに障害なのでアメリカの鞣し仕上げ風に削ってしまったが、ちょっと後悔。トリミングした革は何か商品の一部にでも使えればと思う。

ファブリーズは偉大だった。熊の臭いがほぼ消えた。かわりにファブリーズの匂いの熊になった。

これでほぼ完成。あとは切り落としてしまった左耳を縫い付けて、トリミング等の細部調整とスモークをかけるかどうかというところ。完成写真はそれが完了してから。
折り畳んでいると畳皺がいきそうなので、しばらく平面を出す為に工房の床に敷くことにした。



あ、コロちゃん、食べないで下さいね。え?乗るだけ?そうですか。どうぞどうぞ。・・・大喜びじゃないですか。そんなに身体を擦り付けて。いや、なにもそんなゴロンゴロンしなくても・・・あ、耳を噛まないで下さいね。え?寝る?そんなに気に入りましたか・・・ではどうぞどうぞ。・・・それにしてもコロさん、あなたの耳と耳の後ろに見えてる僕のバンツですがね、返して頂けませんか。良い具合にくたびれて、穴が一、二個開いている、一番柔らかくてはきやすい状態なんですが・・・ああ、駄目ですか。もはやあなたの玩具ですか。そうですか。でもそれ洗ってませんよ。

タツさんから連絡があって、タツさんの先輩が鹿を仕留めたそうで、皮要りますか?とのこと。もちろん要ります。有難うございます。ということで、1月末は鹿ですね。今度は脳漿鞣しに挑戦します!見学希望の方はお早めに!




16:29:07 | hilo | |
Comments

トモトモ wrote:

コロちゃんの耳の間のパンツがうまい具合に見えません!
目を細めましたが見えません(笑)
今度は鹿ですかぁ〜w(゜o゜)w
今度は奥様も一緒に作業?だからちょっと安心♪
OGLALAさんが鞣した鹿革を使った作品、購入できるかな?
楽しみにしてますぞ〜い♪
01/05/07 21:25:53

hilo wrote:

いやあ、今回は僕だけの作業ですねえ。
楽しくやれそうな部分があれば、少し位ならやらしてあげてもいいかな?
パンツ、見えなくて良かったですよ。ペンデルトンの上にちょこんと乗ってるヤツですが。

頑張って商品に使える様な鞣しをします。気合い入れていきます。お楽しみに。。。
01/05/07 22:43:36

jUWWYJTnmCFujPYse wrote:

comment4 <a href="http://wtlhkahzj.freewebhos... district in michigan</a> <a href="http://wtlhkahzj.freewebhos... mfg</a> <a href="http://wtlhkahzj.freewebhos...> <a href="http://wtlhkahzj.freewebhos... hides</a> <a href="http://wtlhkahzj.freewebhos... student web page</a> <a href="http://wtlhkahzj.freewebhos... lost at sea falmouth ma</a> <a href="http://wtlhkahzj.freewebhos... scott elevator</a> <a href="http://wtlhkahzj.freewebhos... tv furniture</a> <a href="http://wtlhkahzj.freewebhos... ni単a kumbia kings lyrics</a> <a href="http://wtlhkahzj.freewebhos... motion picture castings</a>
10/06/09 07:42:58

huoqzpAlnSXBzFpK wrote:

comment2 <a href="katalogue.ru">驟襃 闔
11/25/09 09:55:58
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)